レコードとレコードの間から

いつもの角を曲がったはずなのに、そこは別世界。シンクロニシティ。

水は知的生命体である

f:id:keith5445:20190213211532j:image

こちらは重富豪先生のオフィシャルホームページ

-流水紋-重富 豪/Goh Shigetomi official HP

この本の冒頭で重富豪先生がこう書かれている

19世紀末から20世紀初頭の思想家 ルドルフ・シュタイナー

「宗教と科学と芸術は同心円上ににある」と言っています。

 

僕も誰から聞いたか何から読んだかは忘れてしまったけど

「これからは宗教と科学と芸術は一つになる」と

宗教で言われている内容が、どんどん科学で証明されていくと

それが古代から伝わってきた生活の知恵とも結びつき

自然環境と共存することの当たり前さがこれからの世界の普通の基準になる

とそう思っています。

 

この本は、清水寺貫主の森 清範さん、栄養学及び工学博士の増川いづみ博士

そして流水紋アーティストの重富豪先生による、宗教家と科学者と芸術家のそれぞれの観点から、水について話し合う対談方式になっていて、宗教、科学、芸術が生命の源の水で一つになって共感し合う素晴らしい本で 今まで知っていたのに忘れていたことや 新たに教えていただくことが沢山あり前回のブログに書きましたが 誰かがこの本がここにあるよと知らせてくれたのも 凄いことだなと

全てにありがとうございます!

 

2009年に初刷されてから、現在2019年ですから科学もかなり進歩しているでしょうから

まだまだ水について勉強することが沢山ありそうですね。。。。

 

昨年撮れた一枚の奇跡の写真「abuku」から、素敵なマダムTさんのお誘いで重富豪先生のお話会に参加させていただくご縁をいただき 晴子さんの本棚から この本に出会うという この奇跡的なエネルギー循環に本当に感謝です。

 

昨年、一年かけて一気にネコキリ塾(ねこときりぎりすの 霊気★レイキ★REIKI)にて

日本古式霊気をサードまで勉強させていただいたのもかなり大きいなーと

日本古式霊気のすごいところを日に日に実感しています。

 

でも、何がすごいのかをまだきちんと説明できない…

勉強すること盛りだくさんだわ…

 

今年は、水、霊気、アートとさらにググッと勉強する年にしていきたい!