レコードとレコードの間から

いつもの角を曲がったはずなのに、そこは別世界。シンクロニシティ。

居場所には時々、魔法がかかる。

昨日、目にしたある記事の一文…

「居場所」には時々、ドラえもんの4次元ポケットのような魔法がかかり
あなたの住む世界に新しい迷路が接続して
あなたをちょっと不思議な世界に連れて行ってくれるかもしれません。

この記事を見てハッとして…

先日起こった、不思議なことを思い出した。

 

f:id:keith5445:20190212135053j:image


夜、晴子さんといつもの感じで話している最中

空のペットボトルが勝手に倒れた…

倒れたペットボトルを、また立て直すと

今度はゴミ箱の上の袋も落ちて

またペットボトルが倒れた…

その時に、ふと、前に見た映画 インターステラを思い出した。

f:id:keith5445:20190212135223j:image

 

映画のワンシーンで、未来の自分が過去の自分に

メッセージを伝えようと本棚の本を動かしたりして

必死に伝えようとするシーンがあった…

「えっ、ちょっとまてよ…。」

ちょうどこのペットボトルがある場所から壁を挟んで真裏には晴子さんの本棚がある。

「もしかして…」と思い…

 普段は目にしない、ちょうどペットボトルの真裏の本棚の下の方を見てみると…

先日、大黒夫妻が経営する「命を結ぶ家」でお会いした重富豪先生の本があった…

f:id:keith5445:20190212140516j:image

 

読んでみて驚いた…

先日、重富豪先生のお話会で「時間がないので、また次にお話します。」と

仰られた、その聞きたかった内容が書かれてあった。

(内容は長くなるのでまた次回。。)

ちょうど、ペットボトルが倒れた時…

ぼくは別の本を本棚から取り出して読もうとした時だった…

とっさに「この本じゃないんだな」と思って読むのをやめ

映画のことを思い出して、まさかと思い晴子さんの本棚から本を見つけ出し…

ーーーーーーーーーーーーーーーー

人は亡くなる時に、走馬灯のように自分の過去や未来の世界へ

時空を超えた旅をするというが…

もしかしたら、いわゆるエンジェルとか何かしらのメッセージというのは

未来の自分からかもしれないと…最近思ったりしていた…から…

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の出来事がそうなのかどうなのかはわからないが…

たぶん、ぼくの興味が引かれやすいようなお導きなのかもしれない…

しかも、約一年ぶりに書いたこのブログが前回の続きにも偶然になっている…

偶然と言えばシンクロニシティーだけど…

ほんと最近シンクロニシティの性質がとても内容の濃いものになってきている。

このままGOーというサインなのかもしれない

というのも…

久しぶりに書いたブログですが、ずっとそのまま旅の続きのようで

適当に書いているのに、繋がっているのが面白い。

2つ前の記事が片男波だし…

書いた内容もすっかり忘れていて

読み直して…こんなこと書いていたのか…と

シンクロニシティーというのは

忘れるくらいぼんやり思っているのが偶然の奇跡を起こすコツだそうで…

忘れた頃になんとやら…

そのコツをつかんだのかどうなのか前回のブログ記事のある文を見て

また、意味深だなーと思う

「じゃぁこの5次元4次元3次元の世界で人間が作ったもの以外の植物や動物や自然はどうやってできたんだろうか?全てのモノに魂は宿ると日本にはある〜とか…ぼんやり考えているところを…」

その答えが、カメラに飛び込んできたのか…

上手く文字で言い現せれないけど…

何かを感じ撮って映った 自然からのメッセージ。

なのは間違いなさそうだ。

つづく

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊