レコードとレコードのあいだから……

いつもの角を曲がったはずなのに、そこは別世界。シンクロニシティな出来事が次々と起こっていくワクワクな珍道中。すべてノンフィクションです。

すぐそこの奇跡とシンクロニシティ

10年近くまえにすぐにやめてしまったけどブログを書いていた。

そのブログの説明にはこう書いていた。

「いつもの角を曲がったはずなのに、そこは別世界。」

いつもの角を曲がって 同じ景色なのに全く違う世界に感じる。

意識を変えるだけで こんなにも変わるのか!という意味で付けてました。

(この記事を書こうと思い、また付けました。)

あれから約10年がたった今、そのことを歌っている名曲に出会いました。

その曲は、桑名晴子さんの「すぐそこの奇跡』 桑名晴子 w / 高木太郎 すぐそこの奇跡 - YouTube

桑名晴子さんと出会ってから弦の響きの世界の凄さに

また意識が大きく変わった

そう物事は一瞬で変わる。

すぐそこの奇跡の歌詞を聞いて

また更に理解が深まりました!

ありがとうございます拝🙏