読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レコードとレコードのあいだから……

いつもの角を曲がったはずなのに、そこは別世界。シンクロニシティな出来事が次々と起こっていくワクワクな珍道中。すべてノンフィクションです。

点と点 ③ 沈黙

ダルマ大師の着ている赤い服から チベットのラマ…

そこから 南米経由でメキシコのレヒーナの話にとび…

レヒーナと沈黙の行進 を知る。。。

ティオティワカン太陽と月のピラミッド

沈黙といえば…最近見た映画 「沈黙・サイレンス」 主人公のパドレは最後 沈黙の中に声を聞く

それぞれに異なった 沈黙の世界…

ダルマ大師のの世界も沈黙の中に…

禅といえば …スティーブジョブス

“他人の意見に自分の内なる声をかき消されるな。
一番大事なことは、自分の心と直感に従う勇気を持つことだ。
それら(内なる声・心・直感)は、
君たちが本当になりたいものをすでに知っているんだ。
だから、他のことはすべて二の次でいい。” by スティーブ・ジョブス

沈黙の中にある内なる声……

レゲエの神様ボブマーリーも内なる声について語っている。

『 人の心の中には、自分自身に語りかけてくる 内なる声が宿っている。 人は、その内なる声に耳を傾けねばならない。   そして、その内なる声というものは、誰にでも聴く事ができる。 わかるかい?』 by ボブ・マーリー

 

この記事を書いている今日、六甲の石宝殿にきた。参拝している最中に アマゾンから注文していたDVDの発送連絡のメールが届く。

ここ 六甲の石宝殿は 神様の通りみちとも言われている。。。