レコードとレコードの間から

いつもの角を曲がったはずなのに、そこは別世界。シンクロニシティ。

点と点 ① 古代の地図

昨晩あれこれと書くことをまとめていたら

今まで訪れて来た場所 それに読んだ本や いろんなことが

目の前で点と点で結ばれていきました。

南極が描かれていた太古の地図から南米へそして田辺にもどり

奈良ー西宮ー大阪、そして最終は大阪城に!

先日でた7から8へのことにも繋がり………

ただの歴史ではなく 人類が創造されて今にいたり

これからの地球意識やフリエネルギー社会に向かうこととは……

そんな奥深いところまで垣間見るようなそんな昨夜の体験でした。

自分でもビックリですが…その理由を考えていても仕方ないので

一つずつ書いていこうと思います。

昨日 アップした 世界神話の漫画は、英国のジャーナリスト グラハム・ハンコック

世界中の神話の地を訪れて調査した内容を漫画にした本です。

これは1513年に作成されたピーリー・レイースの地図です。

この地図には氷で閉ざされる前の南極大陸が描かれていた… そこからこの神々の指紋の話が

始まるのですが。20年前にこの漫画を読み また読み直していますがとても面白い本です。

一時は保守派の嫌がらせを受け批判されたそうですが、正しかったことを裏付ける

科学的な証拠が世界各地で発見されたそうで、

昨年 もう一度見直されるべきということで電子書籍になったそうです。

月刊「ムー」三上丈晴編集長に聞く!